2009-10-12から1日間の記事一覧

Danger

メモ. これはひどい。Microsoftの子会社でスマートフォンのSidekickを製造販売しているDangerとT-Mobileが発表したところによると、Microsoftのサーバのエラーのせいで保管されていたユーザー・データがすべて失われたおそれが強いという。 http://jp.techc…

ダメ社長の妄言「頭を使うな」

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50895112.html プログラマーの人がよく言う言葉として、車輪の再発明はするな、という言葉があります。すでに発明されたものをゼロから初めても意味ないよね、ということです。車輪を発明する手間をかけるなら、そ…

「アニメ制作現場のお話」

‥‥ 非常に残念なことだが、このダメな典型例(以下<ダメ絵>と略す)がアニメ界に蔓延している。しかもこの<ダメ絵>を描いている人たちは、エイズウィルス保菌者のように*1、それがダメなことを知るよしもなく<ダメ絵>遺伝子を次世代に残していくのであ…

主観と個性,客観と無責任は違うよ

「主観恐怖症」の日本: http://mojix.org/2009/10/11/shukan_kyoufu いつもよりはマシかもしれないけど,やはり「これはひどい」. ここが核心だろう。日本のマスメディアは、「客観性を口実にどっちつかずの態度を取る」ことがむしろ望ましい、と考えてい…

池田信夫のtwitter

もう完全にそこらの親父の暴言と化してますね, http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20091012/187901/ 駅前に止めた自転車が撤去された。こんな作業に使う税金があったら、ちゃんと駐輪場をつくれ>目黒区役所 http://twitter.com/ikedanob/status/47575…