六本木ヒルズ

最近ちまたで有名なヒルズに行って来ました.注目は4階にある本屋(有隣堂)とコンビニ(AM/PM).他の店には縁がない.自分がつくづくヒルズ向けの人間でないことを実感.とはいえAM/PMに長蛇の列ができている辺りは苦笑せざるを得ない.
途中の駅で某ドラマの広告も拝見.「IT業界の現実を分かってないねえ」とついツッコミを入れてしまう.*1

よく考えるとヒルズってあの会社が入っているとこなんですねえ...仕事関係では一度も来たこと無いってのもどうかと思う.

*1:だって似たような境遇の失業者がヒルズを訪れてればねえ.このあと何がどう転がるかは分からないが,ああはならないことだけは確信している.