開発プロセスの定義

なんだろう。互いが互いの認識上の「開発プロセス」って概念で議論していているような感じかな。
少し「開発プロセス」の明確な定義が必要な気がする。
http://d.hatena.ne.jp/emeitch/20050623/1119545633

開発プロセス」という単語の明確な定義さえない/できないことは,開発プロセス論の欠陥の一つです.未だに「あればいいなあ」「あるんじゃないかなあ」「きっとあるはずだ」という希望的観測の段階で,それより一歩も進んでない.皆が皆「オレ流開発プロセス」について勝手に論じているだけ.*1

*1:だからこそ開発プロセスに関する議論は無意味だと言っている.少なくとも頼りにしてはいけない.