ホリエモン激太り

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2171511/detail

最近は世間の目がイヤになったのか、ほとんど引きこもり状態です。読書にも飽きてしまったらしく、お取り寄せグルメとDVD観賞の毎日。ライブドア社長時代と違って、食べても動くことがほとんどない。こんな生活を続けていたら“激太り”も当然です

会社を辞めた時なんてそんなもんです.

まだ金がある人はいいけど,金もない奴が平日の昼間から行くところなんてほとんどない.自然と引き篭もってカウチポテト状態になってしまう.ストレスも溜まるから,やけ食いしたり酒浸りになったりもする.これで金があれば太って当然.*1

*1:まだ裁判中なんだっけ?とすれば,その生活がいつまで続けられるかも分からない.今のうちに贅の限りをつくしておきたいというのは,ごく普通の思考だね.ちょっとくらい太っても刑務所暮らしが1年もあれば標準体重くらいにまでは落ちるでしょう.無罪なり執行猶予なら判決が出た後に必死になって減量するだけ.