カウンターオファー

メモ.*1

部長「ええ。このプロジェクトを元々推進されていたわけですし。社内でもそういう声がありましてね。」
部長「マネージャーのポジションで、給料も1.2倍ぐらいにはなりますよ。」
http://remote.seesaa.net/article/46159621.html

前職からのオファーに関しては0.5秒ぐらいは考えてみた。(中略)というわけで、大企業に残ってもリスクは大きい。
http://remote.seesaa.net/article/46569991.html

労働時間1.8倍.責任も重くなる.負担はおそらく2倍ではすまない.それで給料は2割増し.
あまりにショボ過ぎる提案だなあ.日本の大企業の中の人の現状認識って,これほどまでに甘いものなのかな.

*1:実は「カウンターオファー」という単語自体が初耳なのだが,どんなものか文脈から理解するのは難しくない.