1円府知事誕生への道

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200801280047.html

聖域はない。府債が2300億円、借り換えを認めないと年間500億〜600億円、合わせて3千億円をどうするか。自分らの後始末だから頭を使ってくれと。

なんて他力本願な.首長のセリフじゃないな.

最悪でも職員の人件費を削ればできる。僕はそれで選挙を通ってきた。絶対に予算に入れる。

よくある手法がCEO自らが率先して手本を示すこと.米国だと赤字の会社のCEOが報酬1ドルとかニュースになってたりするよね.*1橋下弁護士自身は生活に困らないくらいの収入があったらしいし簡単だよね.

*1:ジョブズ氏は、1997年に同社に復帰して以来、基本報酬は毎年1ドルしか受け取っていない。本来は経営再建の決意を示すのが狙いだったが、過去最高の業績となっても従来の姿勢を貫いた。」
http://wiredvision.jp/archives/200603/2006031403.html