IT勉強会カレンダー

スーパーサラリーマン?

http://moneyzine.jp/article/detail/57311

フリーターの別名ですか?

んで,その頃に「新時代の労働スタイル」としてフリーターを紹介していたのが,朝日新聞その他のマスコミだったのだ.もちろん所詮は「日雇い労働者」に新しく貼られたレッテルに過ぎず,安定性も将来性はほとんどない.しかし当時はまだインターネットも普及しておらず,フリーターがどれほど将来性のないものであるかを,広く宣伝するのは難しかったのだ.

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20070430/p6

はっきり言って,年収100万アップくらいなら全然意味無いな.フリーエージェント宣言って,そんな安っぽいものじゃないでしょ.

赤ちゃん誘拐

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000054-scn-cn

女はいずれも赤ちゃんの母親になりすまし、宿泊施設にチェックインしたが、赤ちゃんが泣かないことを不審を思った宿泊施設の関係者が警察に通報。6人は駆けつけた警察官に拘束された。

ひょっとして氷山の一角?

それにしても赤ちゃんを誘拐して,一体どうするというのだろう?