橋下知事、大阪府庁の全面移転検討

http://www.asahi.com/politics/update/0803/OSK200808020202.html

大阪市第三セクターが所有する「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC)を買収し、府庁を全面的に移転させることを庁舎整備の選択肢として検討していることが2日、わかった。

安易過ぎる気がするなあ.東京都庁を八王子に移転するようなもんじゃないかな.*1職員には片道2時間の通勤でも我慢しろというのか.それとも職員全員の転居費用を府が負担するとでもいうのだろうか.

まああくまで「検討している」だけだから,「やっぱりダメだった」という結果になると予想.

*1:実際には新宿副都心だよね.交通の便の悪いところに都庁を設置するのはさすがに無謀だったのでは.