二度あることは三度ある

http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/006610.html

「いずれの無料バスについても、レース開始、あるいは最終列車出発までの到着を保証するものではありません」

言ってることは嘘じゃないけれど,誠実さに欠けるな.「哀・地球博」「トヨタF1」に続いて,3度目の修羅場を起こす気満々ってとこかな?

特急券みたいなもので,せめてこういうルールにはならないものか.

レース開始の15分前までに駐車場に到着しなかった場合*1,F1チケットの50%を払い戻し.レース開始後30分を過ぎても到着しなかった場合は全額払い戻し.


それにしても気になるのはバスの運転手の安否.過酷な労働条件になることも,一触即発の雰囲気になることも,乗客に殴られたりする危険があることもわかっていて,一体誰がこの仕事を喜んで引き受けるというのだろう?

  • 持っていた日の丸を掲示しようとしたところ、北京五輪組織委員会担当者に禁じられる一幕があった。
  • 説明を求められた担当者は「ほかの通行人の邪魔になる」などと関係のない理由を繰り返し、自身の名前を明かすことも拒んだ。
http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080811111.html

「これだから中国は」「まるでトヨタのF1だな」という意見がありそう。


http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20070930/p2
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20071017/p2
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20080617/p2

「若者はパソコンよりケータイのほうが速く打てる」は大嘘だよね?

http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20080810/1218408519

「短距離ランナーは自転車より速く走ることが出来る」みたいなもんではないじゃろか.

少なくともEmacsガリガリ書けるプログラマーより早く,長い文章を長時間編集できるとは思えない.そりゃメモ帳+MS-IMEよりは早いかもしれないけどさ.

Vista対策

http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-875.html
当分使う気は全くないけど一応メモ.

*1:駐車場から席までの移動時間も馬鹿にならない.