生産性が30倍違う世界

http://d.hatena.ne.jp/h-yano/20080907/1220793678

当時、私が非常に恐れていたことがある。幸い、現実化することはなかったが。それは、他のメンバーが「Aさんだけ特別扱いでずるい」と不満を露わにすることだった。

プロジェクトがピークの時も、Aさんの労働時間は相対的に周囲より短かった。もちろん、それはAさんが効率良く作業を進めているからであって、努力と行動の結果としてそうなっているのだけど。ただ、分からない人には、それは分からないのだろうと思う(もちろん分かっている人もいた)。

ITの世界では普通の話です.*1

それを調整するのもマネージャーの基本的な仕事の一つ.でも出来ない奴の方が多いんだろーなー.

*1:特に日本だと底辺が悲惨だから.30倍どころか3000倍かも.