続・アクセス数を稼ぐ,たった一つかもしれない冴えたやり方

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20081112/p1 の続き.(なぜか)

題名に「3つの理由」みたいに数字を入れるとアクセス数が上がると聞いた。

http://d.hatena.ne.jp/masayang/20081111/1226429835

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20081118/p6について,

  1. 最初のタイトルは匿名ダイアリーのまま”「某大手通信会社が年越しできない可能性が出てきた件」”だった.
  2. タイトルがちょっと吊りっぽいので辺りさわりのない”ソフトバンク”に変更.
  3. この時点で既にブクマされていて,そちらの見出しは”「某大手通信会社が年越しできない可能性が出てきた件」”のまま.
  4. 日記最後にコメントを追記.*1
  5. 誰かが*2追記部分に従って,ブクマタイトルを”「某大手通信会社が年越しできない3つの理由」”に変更.*3
  6. それに吊られた人発生.

面白いのでそのまま放置している.

*1:ついでに「噂」タグも追加.

*2:本質ではないので省略

*3:私じゃないよ.ブログの所有者は自分のつもりだけど,ブクマは読者のものだと思っているから.