派遣村叩き

http://anond.hatelabo.jp/20090113025013
これ自体には賛否両論あると思うけど,*1

で、はてなサヨクな連中は、基本的に高学歴だわなあ。
派遣やってるような人と会ったことも話したこともなさそうだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090112172019

自分は左翼でも右翼でもないけどね.そもそも「左翼vs右翼」なんていつの時代の話かと.*2


そしてもう一つ決定的な誤解が.高学歴だからと言って高収入とは限らないということを分かってない.相関関係はあるだろうけど,マスコミが宣伝してるほどには高くない.学歴のある人はけっこうそう思ってると思うんだけどねえ.

「じゃーおかんはあそこに現実にいる家も仕事もない奴はノタレ死ねばいいって言うのかよ!?くたばればいいって言ってんだぞ!?わかってんの!?」
って伝家の宝刀のつもりで言ったら

「お父さんは死んだじゃない!!自営業で、苦しくても誰も助けてくれる人なんていなかったじゃない!!派遣の人にはあんたみたいな優しい応援者がいていいわね!!今から東京へ行ってきたらいいじゃない!!」
っつって、冷静に考えれば予想通りの返事が返ってきた。


あー、まちがいねー。派遣叩きって、これっすわ。

http://anond.hatelabo.jp/20090112165017

これはそうかも.

金持ちは貧乏人に鞭打たない.ただ存在そのものを無視するだけ.彼らが生きようと死のうと気にもとめない.

俺みたいなケースは多くないんだろうけどね
でも俺の周りにあんまり貧乏人がいないからさあ、実感が沸かないんだよね

そりゃそうだろう。
金持ちの周りに貧乏人なんて集まらんわ。ある意味世界が違うんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090113004106

「オレの周りにいないから〜」なんて発言出来る人って,本当に想像力がないんだと思う.

*1:つか,よくこれで結婚して子供育てられたな.

*2:http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20081127/p4