振り込め詐欺じゃないじゃん

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090210/crm0902101355022-n1.htm
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1215759.html

「母の機転で振り込め詐欺逮捕」

大田区の女性(66)方に電話をかけ現金をだまし取ろうとしたが、動転した女性が息子の名前を間違って「ケンジ」と呼んだという。今沢容疑者らは、「ケンジ」を名乗って再び電話をかけたが、振り込め詐欺だと見破った女性が大森署に通報。女性の自宅で待機していた署員が、バイク便を装って現金300万円を受け取りに来た少年(18)を詐欺未遂の現行犯で逮捕。少年の供述などから、今沢容疑者らを逮捕した。その後、前日にも同様の犯行を行い、300万円をだまし取っていたことが分かり、再逮捕した。

それじゃ「振り込め詐欺」じゃないでしょ.

振り込め詐欺の恐い所は,たとえ怪しいと気付いても犯人との直接接触がないために犯人の手がかりが得られないこと.バイク便を装ったとは言え直に受け取りに来るのは素人の犯行では.