Doblog メモ

Doblog難民キャンプ

http://blog.goo.ne.jp/dobloger/

Doblogユーザーの消息を共有する場所です。
引越し先のお知らせ、消息の検索にご利用ください。

だそうだ.前代未聞だね.

Doblog,ついに仮復旧

http://haruyama-shoka.blogspot.com/2009/03/doblog.html

今日から復旧というお知らせがあったので、早速ログインしようとしたが、開いたHPは「2008年8月」の状態のままです。(中略)
とりあえず、ログインしてみたら、下のような文字だけ(しかも不完全)のページが出てきた。 1年分を1ページに表示するという、とんでもない仮復旧だ。

流石はNTTデータ.いい仕事してますね.*1

他サービスへ移行してください、、というニュアンスが書いてあるので、しばらくしたらブログ・サービスも止めるのだろう。これでは、Doblogで継続して書こうという人はいないだろうと思った。

やっぱりDoblogは終わりか.

Doblog」のハンパねぇ障害に思い出す

http://www.salchu.net/blog/log/eid1069.html

Doblogが長期間平然と止まっているらしい件

http://written.4403.biz/archives/2009/02/doblog.html

*1:それでもテキストが失われなかっただけでも,不幸中の幸いということか.データを預ける時は,信頼する業者を選ばなければならないという,良い勉強になりましたね.