面接受けた会社に爆破予告で逮捕

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090317/stm0903171633007-n1.htm
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1228898.html

まあ馬鹿馬鹿しい話ではあるのだが,オレもあんまり笑えないんだよね.
他人ごとじゃないから.


男女差別の酷い日本だから、この不景気だと何十社受けても何百社受けても全部落とされるかもしれんわけで。だんだん貯蓄も底をついてきて,毎日一人で預金通帳の残高と睨めっこしながら日々を送ってると,そりゃあこのくらいする人の一人や二人いるかもしれんわな.

そういえばそうだ。俺も貧乏こじらせてた頃、バイトと学校以外どこにも行けなかった覚えがある。そのうち体おかしくなってきてバイトも学校も行けなくなったけども。

そうなると友達連中の気軽なお誘いにものれないんだよね。ノリ悪い奴とか思われちゃう。金無いんだってば。

無い無い言っても何万かくらいあるんだろ、とか言われるんだけどそんなあるわけない。所持金1000円で残り10日どうやって暮らすか頭悩ませるような暮らしだったのに。*1

しょうがないので家でひたすら寝てたっけな。体動かすとおなかがすくから。金の貧しさは人間関係の貧しさももたらすのよね。

そうやって暇になってしまうと、人間ロクなことを考えない。

http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20080611/1213197701