これからは農業の時代?

http://slashdot.jp/~mkr/journal/471086
メモ.あんまり新聞とか見てないので知らなかったけど,

ここんとこ、農業へ転職を煽るような記事を載せる雑誌やTVが多い。
農業新聞くらいかな、そうやって来ても、生き物を食べ物にかえる作業が日常的にあることに精神的に参って数日でやめる人がいたり、試用期間は補助金があるけどそれが終わると生活できる金額にならずやめるしかないとか負の部分が記事になるのは。
ここにきていきなり農業が儲かったり、楽な商売になった訳でもないのになんで煽るのだろう。


昔の、フリーターや派遣を人生の勝ち組のように礼賛して煽ってたころを思い出します。懲りないな。

もしそれが事実なら,まったく同感.

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20070430/p6