SR-G10001

セイコーインスツル 電子辞書 PASORAMA 英語モデル SR-G10001

セイコーインスツル 電子辞書 PASORAMA 英語モデル SR-G10001

メモ.
久々に出たSIIのフラッグシップ機で,セイコーインスツル 電子辞書 英語上級モデル SR-G10000 の後継機みたいですね.
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srg10001/index.html
ざっと見たところG10000との違いはこんな感じ.

英語のプロで,PCから利用したい人にはお奨め.単体で使う人だとG10000からの乗り替えメリットはほとんどないかな.

*1:この点はかなりのマイナスかも.あの救いようのないデタラメな解説は,六版で少しはマシになったのかな?

*2:G10000もDC5Vで,USBハブ用の電源アダプタが刺さったりする.完全に保証外だけどさ.

*3:海外出張とかある人だと結構大きいかも.普通の使い方だとG10000では内蔵電池だけでも1週間くらいは余裕で持つんだけど,途中で切れる可能性を考えると念のため専用充電器も携帯しなければならない.ミニUSBや単4電池なら現地調達も可能なのでその必要が無くなる.