草食系男子

「あいつは馬並」っていう表現は、いつから「弱々しい」っていう意味になったの?

http://d.hatena.ne.jp/masayang/20090514/1242344853

なるほど.

  • 人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んでしまえ
  • 猪突猛進

という言葉もあるしね.

巨象も踊る

巨象も踊る

象だって基本は温厚な動物だろうけど,その気になれば人間くらいは簡単に踏みつぶせるだろうなあ.*1


ちなみに,あのサイト自体は単なるネタだと思えば意外と腹は立たない.どうせ関係ないから勝手にやっとくれ.それに女性にも「男なんて10年かけて育てるもんだ」くらいの覚悟は欲しいと思う.単なるつまみ食いでなく,添い遂げるつもりなら十年くらいは安いものだろ?

RINGWORLD

RINGWORLD

*2

*1:ゾウによる踏み付け, 戦象

*2:「パペッティアが背を向ける」のネタは分かる人にしか分からないなあ.