さらば,Doblog

いつまで古い記事の閲覧ができるかの記述が見あたらないな.いくらなんでも5/30で全部見れなくなるってことはないと思うが,不可能を可能にするNTTデータならあり得ないとも言い切れない.

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20090424/p1

まさかと思ったけど,さすがは天下のNTTデータ.本当にやりやがった....
http://www.doblog.com/
そして,誰も別れを惜しんでない所もDoblogならではかな.

Doblog」は2003年11月より、インターネット上で情報発信を行いながら人と人をつなぐコミュニティサイトとして運営してまいりましたが、2009年5月30日をもちましてサービスを終了することになりました。

2009年2月に発生いたしましたハードウエア障害に伴い長期間サービスが停止し、ご迷惑をおかけいたしました事、以前と同様のサービスの継続を心待ちにされてきた会員の皆様のご期待に沿うことができなかった事を深くお詫び申し上げます。

サービス開始より今日まで、Doblogを運営することができたのも、たくさんの記事を書いてくださった会員の皆様と、多くの読者の皆様のおかげです。
大変感謝しております。

長い間、誠にありがとうございました。

Doblog編集部(info@doblog.com)[魚拓]

5月30日を過ぎてもサイトが残る(閲覧できる)と観たが、予想が甘かった。

5月31日の0時キッカリに完全に切れた。
連続アクセスを仕掛けていたら、0時を迎えて突然にアクセスの様子に変化!!
やるじゃない! NTTデータ!!

http://d.hatena.ne.jp/mihn/20090601/1243818561


おまけ.
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20090526/330735/