たばこ税,朝生まとめ,IT業界脱出, ドリコム, スラッシュリーディング,無料ケータイナビの影響

たばこ1本10円上げ、1箱500円に 厚労省税制改正要望

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000511-san-pol

大賛成.恨み重なる日本国公認麻薬なんぞ1箱1万円でも全然困らん.

IT業界から足を洗うこと、考えたことある?

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/10/30/0643221

もちろん.

日本では理系な技術屋があんまり評価されていない。
理系をなぜか文系がマネジメントする国ですからね・・・日本は資源取れないから、資源を輸入して付加価値(製造業)をつけて輸出してお金を稼いできたのに。これらの研究開発はほとんどが理系出身の苦労と努力の賜物。それなのに文系のほうが報酬が高いし。
まぁ、ITは技術屋が理系だけではなく文系もいるけど。

つか,「足を洗う」という表現には誰もツッコミ入れないのね.同感だけど.

ついでにメモ.

お約束だけど3Kというのはウソ.7Kだったり15Kだったり.

これは技術の分からない文系管理職が淘汰され,多重下請け構造が無くならない限りは変わらないのでは.

ドリコムブログ終了

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091026_blog_drecom_end/
http://satoshi.blogs.com/life/2007/04/web20.html
http://www.kyoto-u.com/lounge/discuss/html/200602/06020018.html
メモ.

そんなブログがあったのか.

日本における「技術系ITベンチャー(笑)」は,一攫千金を夢見て応募する(実力のない)ラノベ書きを笑えない.
http://anond.hatelabo.jp/20091030025541

スラッシュリーディング生成サイト

http://d.hatena.ne.jp/moge560/20091026/1256535393
イデアは面白い.

Googleの無料ケータイナビで有料ナビアプリ企業が存亡の危機に

http://jp.techcrunch.com/archives/20091028googles-new-mobile-app-cuts-gps-nav-companies-at-the-knees/