会社の辞め方,マスク不足

カナダ式,会社の辞め方

  1. http://remote.seesaa.net/article/134316002.html
  2. http://remote.seesaa.net/article/134497951.html
  3. http://remote.seesaa.net/article/134658826.html
  4. http://remote.seesaa.net/article/134755007.html

ここで私が入社したときの契約に問題があった。
契約書には、3年以内に自己都合でやめた場合、日本からの移住にかかった費用(引越し、渡航費、ビザ関係費用)を返さなければならないという項目があることである。

グラハム「この会社都合でクビになった場合の条項について説明は受けたか?」
私「いえ。ドキュメントにサインしとろ言われただけで。」
グラハム「サインしたときに、カナダの解雇条件のこの項目の内容について知っていたか。」
私「いえ、知りませんでした。」
グラハム「ふーむ。」 

ここでグラハムにやりとニヒルな笑み。

グラハム「勝てるな。やろう。」

次回に続く.

「マスクがない」

http://slashdot.jp/~von_yosukeyan/journal/493994

アレも一種のパニックだよな.ウイルス相手にマスクなんて無知な人間の気休めにしかならんのに.

タミフル耐性菌の出現が話題になっているが、そもそも発熱程度でタミフル投与を推奨する公衆衛生当局の見解は疑問である。

これは全く同感.

個人的に異様に思ったのだが、金融やコの業界では高熱でも出社して業務を遂行する方が「漢」だという童貞発想的マッチョ論を一般化する風向きをいかがなものかと思う次第

まあ,エライ人に付ける薬はないからね.馬鹿は死ななきゃ治らない.