ATOK,こまけぇこたぁいいんだよ!!

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20408118,00.htm
http://www.nicovideo.jp/static/atok/
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-994.html

 ニコニコ日本語入力powered by ATOKは、ニコニコ大百科に登録されている語句から8万語以上を変換辞書と省入力データとして収録した。ニコニコ大百科に掲載されている語句をスムーズに入力できるため、ニコニコ動画を利用する際に使いやすいものになっているという。収録語例は以下のとおり。

うーん....

「これはスゴイ」のかな。
それとも「これはヒドイ」?

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/static/atok/

ちなみにATOKからはてなキーワードを辞書として使う機能はとっくにある.
http://www.atok.com/useful/valueup/direct/hatena.html

芸能人の名前とか流行語なんかでは便利な時もある.


GoogleIMEが普通の文章を打てないってのはそうかも.検索とGmailは一級品,RSSもかなり良いが,Google翻訳だけは質がイマイチだし.翻訳とかIMEってのは,技術的よりも文芸的なのかもね.