すごいぞ電通の技術力

http://takkkun.tumblr.com/post/1014195833 経由.

古い記事だけど,

さらに電通は、グーグルすらも持ち合わせていない米国発の最新技術を利用した壮大な構想で迎え撃つ構えだ。

 消費者はどのサイトのどの広告を見て、何を購入しているのか。「クッキー」という技術を使って同一の人間の動きを捕捉し、その履歴を最適な広告配置に生かすというのだ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070703/128993/?P=2

2007年7月の記事といっても,思わずのたうちまわるレベルの記事.ブラック企業タグをつけたくなったわ.*1 *2

*1:エイプリルフールでもネタサイトでもないんだよね??

*2:ちなみにクッキーで補足できるのは人間と言うよりブラウザだよなあ.別ブラウザや別プロファイルで起動すると別のクッキーになっちゃうし,クッキーを受け入れない設定になってる場合もあるし.