「相手の1000倍準備し、ケンカしろ」

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100927/lcl1009271151002-n1.htm

「外交に比べれば、自分の仕事はちっぽけだが」と前置きしたうえで、那覇地検が中国人船長を処分保留で釈放する措置を取ったことを非難。「逮捕に踏み切ったのに、(外交上は)何の準備もしていなかった。国としてどうなんだと思わずにはいられない」と語った。

 また、「相手とけんかするときは、千倍の準備をしたうえで一歩を踏み出さなくてはならない。相手とけんかするにはいろんなものを持っておかないといけない。弁護士時代に書いた僕の本を見てもらいたい」とまくしたてた。

政府と検察に関しては無策すぎるし批判ももっともだけど,何の準備もせずに弁護士会に喧嘩売って,挙げ句の果てに弁護士バッジを剥奪された奴が言えた義理か?