700億円かけた中国の都市、入居者がいなくて早くもゴーストタウンに

http://labaq.com/archives/51515090.html

価格上昇を見込んだ投機家の間で売買されているため、実際の入居者が少ないためとも言われています。

それは典型的なバブルだよね.

http://b.hatena.ne.jp/entry/labaq.com/archives/51515090.html

そこは「第二のハウステンボス」で.交通の便を考えずに僻地に作ったあたりもそっくし?


そういえばハウステンボスっていくら無駄金使ったんだっけ?

東京ディズニーシーとほぼ同じ規模の面積を有するこのテーマパークは、
オランダの町並みを再現した大人のテーマパークとして、総工費、約2000億円を投じて完成した。

http://yousyuke.blogspot.com/2009/10/decline-of-huis-ten-bosch-1998.html

ここによると2000億.単純比較はできないとは言え,中国の都市が700億でもハウステンボスの半分以下か.