ハローワーク,労組の皆さんに言いたい,格安理髪店規制法,巡視船船長らが初の証言,仙谷法相

リクナビハローワーク

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101121/biz1011212203005-n1.htm

新卒はしらんけど,リクナビに書かれてる企業には,大きな偏りがあるのは事実.*1まるでマクドナルドやケンタッキーフライドチキン吉野家やファミレスばかり書かれてるガイドブックを片手にいろんな飲食店を回り,「日本の飲食店は画一的な味ばかりだ」と文句を言ってるようなもの.個性的な味が欲しければ,口コミで探すなどの工夫が必要.*2

「超就職氷河期――民主党を支える労組のみなさんに言いたい」

http://news.livedoor.com/article/detail/5146739/

ゼロ成長・マイナス成長の中で中高年層の終身雇用を守るために、若者が犠牲になっているのではないか。

民主党を支える労組のみなさんに言いたい。みなさんは中高年男子正社員の終身雇用という既得権益を守りたいと言う気持ちから民主党を支援しているのであろう。

しかし、そのためにみなさんのおくさんがパート斬りにあい、みなさんの子どもたちが就職内定をもらえないのではないか。

言ってることはその通りだけど,それをバブル崩壊後20年近く続けてきたのは,ほかならぬ自民党なんだよね.同じ穴の狢の貴様がどの面さげて,このセリフをはけるのかと.

格安理髪店規制法

http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201011200326.html
また下らない規制をやってる.

シャンプーをしないカット専門店の多くは、散髪後に掃除機のような吸引装置で切った髪の毛を処理している。これに対して請願は「完全に除去できず、微小な毛が飛散し、不衛生や感染の原因となる危惧(きぐ)がある」と指摘。洗髪により徹底的に除去するために洗髪設備は必ず設置すべきだと主張している。
(中略)
しかし設置しても客に使う義務はなく、設備があっても使うかは客次第。

今まで洗髪してもらったことなどほとんどないけどね.あの理髪店は不衛生で違法だったの?だったらまずは既存店を取り締まれよ.できるものならね.

SE悲惨すぎ 徹夜明けの退勤時間と出勤時間の間が1分しかないタイムカード記録を残し27歳自殺

http://alfalfalfa.com/archives/1492197.html
良くあることとまでは言わないが,別に驚くほどのことじゃない.

ここで「不孝自慢」と言ってる奴は,「パンが食べられないならケーキを食べればいいじゃない」と言ってるようなもの.「パンが食べられない」というのは窮状を訴えているわけであって,空腹自慢でもなければケーキを食べたいと言ってるわけじゃないんだよ.

http://slashdot.jp/~Sukoya/journal/519785

巡視船船長らが初の証言 中国船100隻侵入…一方「モリで突かれた」は否定

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101120/crm1011200243003-n1.htm
メモ.

“仙谷法相”誕生へ…官房長官と兼務

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1568822.html
冗談,だよね?

よりによって,なんでこいつが.最悪を絵に描いたような人事だ.いったい裏でどういう政治的取引があったんだろう.

*1:費用が高いので,お金のある大企業か,大量採用/大量廃棄するブラック企業でないと採算があわないとか.

*2:これについては昔の若い者も人のこと言えないけどね.昔はリクルートから郵送されてくる巨大な応募はがきの山を送ることが常識だったんだから.