はてな:やめる!SE

http://q.hatena.ne.jp/1307207597

システムエンジニアから転職出来るor転職し易い職業ってなんですか?
その時、年収はどのように変化しますか?
また、年齢の制限などありますか?

年齢とスキルにもよるだろうけど,そんなものがあったら私も知りたい.


釣りかもしれんが,生暖かく見守ることとしよう.*1

「IT業界ではなぜ「うつ病」が多いのか」

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/10032
ついでにメモ.気が向いたらなんかツッコミ入れる

*1:「やめる!SE」と書くと,「辞める」ではなく「病める」という字が真っ先に連想されるのは何故だろう...そっちの方が正しく思えるから困る.