橋下元弁護士の暴言

憎まれっ子世にはばかる.

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110610/lcl11061013380004-n1.htm

http://www.sankei-kansai.com/2011/06/10/20110610-053891.php

「根拠のない15%節電には協力しない」。大阪府橋下徹知事は10日、関西電力の発表に激しく反発。企業の電力消費量などデータを関電が府に開示し、原発から再生可能エネルギーの開発に軸足を移すよう求めた。
 府は関西広域連合での取り決めに基づき、14日に経済団体を通じ、府内の各事業所にオフィス系の職場で年間5%、夏季10%の消費電力カットを目標に取り組みを求める予定だった。
 橋下知事は、「目標設定のため関電に何度もデータ開示を求めたが協力を得られなかった」と説明。「今ごろになって根拠もなく一方的に15%と言われても協力できない」と述べた。

  • id:s-eagle 万が一大規模停電が起こってしまったら誰が責任取るんだろう?橋下さんのキャラ的には自分が責任取るとは絶対に言いそうにないってことだけは断言できるけどw
http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/politics/news/110610/lcl11061013380004-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110610/lcl11061020250007-n1.htm

「関電が態度改めれば、協力する」

 午後0時10分 登庁。家庭や企業に対し関西電力が一律15%程度の節電を呼びかけたことについて「根拠もなく、一方的に15%と言われても協力できない。『電力問題は国策だ、知事は口を出すな』というのが関電のスタンスだった。関電で好きなようにやってください。ただ、関電が自治体とともにやるという態度に改めれば、府も協力する」と話す。

何様のつもりだ.

というか,「根拠が無いから協力しない」じゃなかったの?根拠がなくても下手に出れば協力するの?それって「オレ様が偉いんだから,電力会社は『誠意』を見せろ.さもなくば実力行使にでるからそう思え」というヤクザまがいの態度だよね.それって知事としてはどうなのよ.

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110610/lcl11061023590009-n1.htm

ダブル選で「大阪維新の会」の候補が当選しても新しい大都市制度に向けた協議が進まない場合、大阪市議会のリコールも辞さない考えを示唆した.

 橋下知事は、自身がどちらの選挙に立候補するかについては「状況をみて判断する」と、改めて慎重な姿勢を示したが、「秋の陣は死力を尽くして闘って、大阪市役所をぶっつぶす。局長、部長、課長みんなクビ」と、市役所との対決姿勢を鮮明にした。

潰すだけならバカにもできる.しかし作るのはずっと難しい.


弁護士であり政治家ならば,まず最初に具体的で実現可能な政策を示せ.

  • id:marupin 市長の命令で働いているだけでは?>局長、部長、課長みんなクビ

必要でも無い「命令」に従わなければ「教職員は全部クビ」といい,命令に従えば「市役所の局長、部長、課長全部クビ」という.これぞ橋下クオリティ.

国旗国歌条例

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110604/lcl11060400050000-n1.htm

大阪府橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」(維新)府議団が提案した府施設での国旗の常時掲揚と、府内の公立学校の教職員に国歌斉唱時の起立を義務付ける全国初の条例案が3日に府議会本会議で可決、成立したことを受けて、橋下知事は同日夜、「教育行政、教育現場の大きな時代の転換点。国歌の起立斉唱だけが問題ではなく、職務命令に組織の一員である教員が従うという当然のことをやらなければならない。これまでの個人商店的な教員を、学校組織の一員としてみる第一歩が踏み出せた」と話した。

どこの軍国主義ですか?彼の目指す大阪とは独裁者の支配する独立国家らしい.

新築住宅に太陽光パネル義務化検討

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110527-OYT1T00098.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110526/lcl11052622580006-n1.htm
こいつ,本当に思いつきだけで発言してるだろ.

関西広域連合の会合で表明した。知事の構想では、新築住宅の屋根に太陽光パネルを取り付けることを条例で義務化し、平均約200万円の設置費用は自己負担とする。十分な面積のパネル設置が難しいマンションの購入者に対しては、代わりに負担金を徴収し、既存住宅のパネル設置を促すための補助金財源に充てることも検討する。

大阪府下では新築が激減して,増改築が増えるだけだと思う.大阪に建てるくらいなら京都や兵庫に建てるでしょ.

そもそも自然エネルギー太陽光発電って思考が短絡過ぎ.