「燃えるSE」と「ツンデレ営業」、永遠の闘い

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20120517/397148/
メモ

室見さんは萌えるというより,技術に燃えるオッサン系エンジニアだと思う.

出社すると、机の上に妖しい物が置かれていた。文庫本が2冊あり、表紙カバーには下着姿で微笑む美少女のイラストが描かれている。美人を眺める機会に巡り合えば嬉しいと思うものの、少女を愛でる趣味は無い。

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)

なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)

あれは下着なのだろうか.歴史的には下着だったけど,今では下着で無くなった類の衣類だと認識していたのだが.*1


なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)

なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)

なれる!SE (6) 楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)

なれる!SE (6) 楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)

なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)

なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)

血の涙を流すとも.


*1:そういう意味ではセーラー服の方がすごいよな.歴史的には水兵の軍服だったのに,何故か日本では学校の制服になっている.しかも女子の.