「Kindle Paperwhite 3Gが容量いっぱいになったときに考えたこと」

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20130102/1357086324
へーっと思って読んでたら.

大東京トイボックス全巻
ADAMS 1〜4巻
エヴァンゲリオン全巻
湾岸ミッドナイト1〜7巻

漫画読むならPaperWhiteよりKindle Fire HDの方がむいてるよ.カラーだし,拡大縮小回転等々の速度が段違いで速いから.さらに画像は容量くうから,念のため32GBモデルにしておいた方が良いだろうね.


すくなくとも現時点では電子ペーパーとマンガとの相性は悪い.

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/shi3z/20130102/1357086324

  • id:kawango マンガでPaperwhiteってちょっと遅くて快適に読めない。

  • id:taketyanKindle が容量いっぱいで漫画が落とせない!」からここまで話広げてしかもちゃんと面白いから凄い / 漫画は 7 インチでカラーのタブレットがいいと思う

繰り返しになるが,漫画読むならKindle Fire HDiPadだと思う.

  • id:sander koboなんか内蔵ストレージはmicroSDなんだから最初から32GB積めばいいのにねぇ

容量増やすと動作が遅くなるらしいよ.

  • id:era1978 今のとこほぼ文字の本しか買ってないから平気だけど、容量は今の100倍くらい欲しいね

紙の本で2Gちょっと入れただけでも,「どこに何が置いてあるか分からない」状態になる.そういう意味では電子書籍リーダーは,まさに書庫だ.整理してくれる秘書もなしに膨大な書籍を詰め込んでも有効活用は難しい.ましてや100倍はあんまし意味ないと思われ.

もちろん容量は大きいに越したことはないけれど,そのためにはそれに見合うCPUパワーやキーボードや画面サイズも必要になる.