「ドコモメールの提供再延期、時期は未定に」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130315_591946.html
http://ggsoku.com/2013/03/dokoitta-mail/

NTTドコモは、同社が提供する予定のドコモメールの提供時期について、再び予定を変更し「提供時期未定」としたことを案内している。

 ドコモでは、スマートフォン向けに提供している「spモードメール」をクラウド化し、名前も「ドコモメール」と改称してサービス提供することを案内している。当初2013年1月からサービスを開始すると発表していたが、1月に入ると「万全を期して提供する」として、提供時期を3月に延ばした。

 しかし、万全を期したはずの3月、サービス品質をさらに強化するとして提供時期を再度変更。具体的な時期を明言しない形に改めた。

SPモードメールって仕様自体に無理やバグがあって,実現不可能な奴じゃなかったっけ?


それじゃどれだけ時間をかけたって,仕様を変えない限りはトラブルは無くならないだろ.*1

関連:

http://b.hatena.ne.jp/entry/k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130315_591946.html

  • id:tis8347 クソゲーオブザイヤーのノミネート作品みたいな展開にwktkこれはリリースしても激重・バグ連発・障害連発・しまいにデータ消失コースあるで
  • id:sophizm もういいよ。IMAPみたいだけどIMAPじゃない独自メールでしょ。ニッポンのガラパゴス根性、ここに宿る。:ドコモメールの提供再延期、時期は未定に - ケータイ Watch:
  • id:technerd 関係各位、無理すんな…。スマホになってから異様にキャリアメール使わんようになったからそれほど需要ないで。

*1:仕様や企画を見た段階で技術者が「それ,論理的に見て実現不可能」と言っても,耳を貸さない人っているんだよね…….