PC遠隔操作ウイルス事件の容疑者逮捕(四月朔日特別編)

窓の社「【徹底検証】“Cシャープ”を知らなくてもえんかく操作ウイルスは作成できるか? 驚くべき簡単さ、ウイルス作成は素人でも可能! 」

http://www.forest.impress.co.jp/docs/yashiro2013/20130401_593812.html

一般に「Cシャープ(音楽記号)」を利用してプログラミングを行うには、「VirusuStudio2010」という開発ツールが必要とされる。このツールは数万円から数十万円以上する専門的なソフトで、素人が購入することは考えにくいと言う。

な,なんだってーーーー.

するとプログラミング言語の編集画面が現れるので、ソースコード」と呼ばれるウイルスのプログラムを入力していけばよい。

ただし、作成したウイルスには作成者の情報が含まれているので注意。万全を期すならば、作成者の痕跡を消すために利用される「仮想マシン」と呼ばれるソフトに保存することをお勧めする。

さて、「ソースコード」と呼ばれるウイルスを配布するには、USBメモリにコピーして、ネコの首輪に括り付ける必要がある。さっそく野良猫を捕獲して首輪を取り付けようとしたが、編集部内で「それは動物虐待ではないか」という指摘を受けた。

なるほどー.