SF Kindle書籍メモ(2013年5月)

発売が先月でも,気付いたのが今月の場合は原則としてこちらに登録している.

アーサー・C・クラーク

宇宙のランデヴー

宇宙のランデヴー

楽園の日々 アーサー・C・クラークの回想

楽園の日々 アーサー・C・クラークの回想

野尻 抱介

ふわふわの泉

ふわふわの泉

沈黙のフライバイ

沈黙のフライバイ

太陽の簒奪者

太陽の簒奪者

彷徨える艦隊

彷徨える艦隊 5 戦艦リレントレス

彷徨える艦隊 5 戦艦リレントレス

彷徨える艦隊 6 巡航戦艦ヴィクトリアス

彷徨える艦隊 6 巡航戦艦ヴィクトリアス

彷徨える艦隊 7 戦艦ドレッドノート

彷徨える艦隊 7 戦艦ドレッドノート

彷徨える艦隊 8 無敵戦艦インビンシブル

彷徨える艦隊 8 無敵戦艦インビンシブル

スカイラーク

出たのは先月だけど,気付いたのが今なのでここに追加.

宇宙のスカイラーク

宇宙のスカイラーク

スカイラーク3

スカイラーク3

ヴァレロンのスカイラーク

ヴァレロンのスカイラーク

火星シリーズ

出たのは先月だけど,以下同文

火星のチェス人間

火星のチェス人間

火星の交換頭脳

火星の交換頭脳

H.G.ウエルズ

タイムマシン

タイムマシン


出たのは先月だけど,以下同文.

その他

Gene Mapper -full build-

Gene Mapper -full build-

RUR

RUR

シュレディンガーのチョコパフェ

シュレディンガーのチョコパフェ

デビルライン〈SF短編集〉

デビルライン〈SF短編集〉

山の上の交響楽

山の上の交響楽

八十日間世界一周

八十日間世界一周

不明

ちょっと違うかもだけど,一応追加.

杉登試験場 斥力構体

杉登試験場 斥力構体

エターナル・ラヴ

エターナル・ラヴ

サイバーガール

サイバーガール

〈反逆〉号ログノート

全然知らないけどスペオペっぽいので一応追加.

〈反逆〉号ログノート(1) 黎明のサハラ

〈反逆〉号ログノート(1) 黎明のサハラ

〈反逆〉号ログノート(2) リュラの呪縛

〈反逆〉号ログノート(2) リュラの呪縛

〈反逆〉号ログノート(3) 天上の饗宴

〈反逆〉号ログノート(3) 天上の饗宴

〈反逆〉号ログノート(4) 追憶の地平

〈反逆〉号ログノート(4) 追憶の地平


さらについで.

フォクシー・レディ

フォクシー・レディ

〈ブラック・ローズ〉の帰還

〈ブラック・ローズ〉の帰還

番外

SFではないっぽいけど,目にとまったので.

絶滅!? SF研の死闘

絶滅!? SF研の死闘

たった三人残った会員全てが卒業予定者の弱小SF研究会。そのBOXの後片付け中に、滝月洋一は、腹一杯に血を吸ったまま死んだ蚊の死骸を発見する。遺伝子工学研究室に所属する彼はその死骸を持ち帰り、数日後、入会希望の一年生三人を連れてBOXに現れた。現役会員とOBの浅間を巻き込んで、SF研究会を命がけの危機が襲う。そしてSF研は生き残ることができるのか!?

1998年に同人誌で発表され、日本SF大会会場で「大学SF研に所属してるならこれは読まなきゃ」とまで評されたSFファン必読の一冊が、新たに堺三保氏の解説を追加して電子書籍化。

中身は、ぶっちゃけSFファンジン内輪ネタ・悪ふざけ小説。

http://d.hatena.ne.jp/k-takahashi/20130418/1366298228

思いっきり読む人を選びそうだ.

はじまらない物語 [短編小説]

はじまらない物語 [短編小説]

あらすじ

主人公の少年・高田新次は、部員一人顧問一人という田舎の中学校の文芸部長。
卒業制作の郷土史EPUBで制作するうちに、小説を書きはじめた新次は、その小説をKindle Paperwhiteに送信するようになるが、ある日、島に訪れた少女・高田舞衣のKindleと取り違えられ、その内容を意図せず他者に読まれてしまう……。

あらすじにKindle Paperwhiteという単語が出てるのは初めて見た.やったもんがちですな.

天文台日記 (中公文庫BIBLIO)

天文台日記 (中公文庫BIBLIO)