「(前略)の就活生が受けるべきITトップ企業まとめ」?

http://shukatsu-information.com/?p=596

さて、今回紹介するのは「 IT 」です。

  • 「IT? エンジニアの会社でしょ?」
  • 「何やってるのかよくわからないし..」

と思った方も結構多いはず。

しかし、実はビジネスの人でも大活躍できる会社が多く、近年ではその成長スピードや裁量権の大きさからトップ企業を狙う優秀な学生や日本のザ・大企業を嫌う学生に人気がある業界なのです。

ハア?


200%釣りでしょ.これは....
書いてある評価に全く共感できない.もっと別の物を求めてなら行ってもいいかもしれないけど,上の話を理由に行くような業界じゃないと思う.


さらに紹介されてる三社ともIT企業ってイメージじゃないし.*1


たしかに一利ある.大企業とベンチャーの悪い所取りだからね.

http://b.hatena.ne.jp/entry/shukatsu-information.com/?p=596

  • id:akifumi1118 ITかー、考えてみる!
  • id:aki1301 IT業界も見ようって思ってきた
  • id:hatehaa 成長意欲=早い出世、起業と捉えるならITとコンサルha同じ軸でマッチしてるのか
  • id:torekandummy1 タイトルww ITは考えてなかったけど面白いのかな

これで釣られるような人は辞めておけとしか言いようがない.


とりあえず「なれる!SE7」でも読んで見るべし.業界研究本としてオススメ.

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20120815/p1
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048868535
アレを読んでブラックと思うようならIT業界には近づかない方が吉.あのくらいはIT業界なら良くある話だから.



*1:特にサイバーエージェントは悪い噂しか聞かない.残り二社も魅力的かと聞かれれば???