ジャストシステム、本社機能を東京に移転

http://news.mynavi.jp/news/2013/08/08/209/index.html
そこそこ有名な企業*1の中では,珍しく地方に本社を持つ会社だったが,とうとう東京に移転するらしい.

ジャストシステムは8月8日、本社機能を東京に移転すると発表した。なお、登記上の本店所在地は変わらない。

同社は、1979年に徳島県徳島市三島町で創業。日本語入力ソフト「ATOK」や、ワープロソフト「一太郎」、統合グラフィックソフト「花子」などで知られている。

3月末時点での社員数は428名。ジャストシステムは、東京への本社機能移転について「部門間の連携強化と、業務効率の向上をはかることで、事業拡大を加速させるため」と理由を説明している。

移転日は8月19日で、登記上の本店所在地である「徳島県徳島市川内町平井氏若松108-4」は変更しないと発表している

やっぱしIT系企業は東京でないと仕事にならんのかね.

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20130717/p1

*1:一太郎全盛期なら「ジャストシステムを知らなければモグリ」なレベルだったが,今となっては「昔は有名だった企業」でしかない.