Kindle月替わりセール

世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

面白そうなのはこれだけか.まだ読んだこと無いけど,アルゴリズムを勉強したこと無い人の方が楽しめる本なのかな.


他はあんまり興味ない.

Android/iPhone/Windows Phone対応 jQuery Mobileスマートフォンアプリ開発

Android/iPhone/Windows Phone対応 jQuery Mobileスマートフォンアプリ開発

しかも,これは固定レイアウト.


米より,

どこかで子の名前見たぞって思ったら矢沢久雄ってこれはひどい本の著者じゃ…

プログラミングのセオリー

プログラミングのセオリー

うおう.本当だ. orz

間違って買っちゃった人いないよね?

一冊売れてた.責任は無くとも,なんか詐欺師か押し売りになったようで嫌な気分.

ジャンルが異なるから、マシだと信じたいが。

あんまりよくなさげ.サンプルをみただけでこの惨状.

(目次)

  • アルゴリズムはプログラミングの「慣用句」
  • ポイント1:問題を解く手順が明確で有限回である.

NP完全とかヒューリスティックアルゴリズムとか聞いたこと無いのかね.

コンピューターの絶対的な基礎は三つある.

  1. コンピュータは,入力,演算,出力を行う装置である.
  2. プログラムは,命令とデータの集合体である.
  3. コンピュータの都合は,人間の感覚と異なる場合がある.

(中略)
コンピュータの三大原則は,かれこれ20数年間コンピュータに関わってきた筆者が,しみじみ感じていることです.本書を皆さん周りのコンピュータに詳しい人に見せて下さい.「確かにその通りだ」とか「こんなこと当たり前だ」と言ってくれるはずです.

いわねーよ.

確かに嘘はついてないかもしれないが,正解とも言いがたい.