調達失敗,新ドラマ,転職4コマ

日系IT Pro「ベンダーとIT部門がぶち切れた“仕打ち”の理由」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140411/549965/

「大変申し訳ないのだが、社の方針でこの案件はコンペにすることになった。後日、RFP(提案依頼書)を送るので改めて提案を出してくれないか。私としては君たちの力量を高く評価しているので頑張ってくれたまえ」。そう話すシステム部長に、営業担当者が何を言ってもムダだった。

 そして後日、受け取ったRFPを読んでSIerの営業担当者は深いため息をつく。そのRFPの記載内容は、先日に自分たちが提出した提案書を完全にコピペしたものだったからだ。

うん,そりゃ腹立つし,問題だらけ.

アフィリエイトがつなぐ恋」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/14/news063.html

「東大受験に失敗し、四浪が決まった地方女子と、東大卒ながらアフィリエイトで生活する引きこもり男子。そんな『絶対にくっつかないはずの男女』が出会ってしまった!!

アフィリエイトで暮らせるなら,それはビジネスとして十分成功してるんじゃ.普通は絶対ムリ.

あまりに非現実的な設定なので,ラブコメとしても白けてしまう.いっそ,もっとぶっ飛んだ設定にした方が良いでしょう.



灯台云々は関係無いな.

「日本人が簡単に「転職」できない現実を描いた4コマ漫画が的確すぎる 」


これに加えて,たとえ1日でもブランク作ると日本企業の人事部が文句をいう.一体どーしろと?

日本企業人事部の主張は矛盾だらけだ.