此ノ木よしるの「SE」2巻 6月発売

2014/6/27発売予定.

SE 2 (ジェッツコミックス)

SE 2 (ジェッツコミックス)

またKindle版は1ヶ月後れくらいかな?


タイトルで注目してるだけ.なれるSEのようなノンフィクションデスマーチサバイバル物ではないので,まあどうでもいい.しかもSEと言いつつ,組み込み系プログラマだし.

そういえばなれるSEの12巻は,いつ出るんだろう.


SE 1 (ジェッツコミックス)

SE 1 (ジェッツコミックス)

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20131229/p1
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20131130/p1


ちなみにこんなのもあるらしい.

つい最近「R18!」という女子だらけの成人向けゲーム制作会社の漫画が完結したが、それと入れ替わるようにして始まった、今度は女子だらけの一般向けゲーム制作会社の漫画。4コマであることと、主人公が所属するのが主にグラフィック担当であることまで一緒。まあ、作中でも深夜遅くまで残業したり時には会社に泊まったり休日出勤したりして、皆さんほどほどに大変そうではあるが、やはり可愛い女の子が前面に出てくると、修羅場どころかギスギスする雰囲気すらまったくなくなるのは面白いな。それにしても高卒一年目からバリバリ仕事をこなすのはリアリティとしてどうなんだろう。専門学校出身の人が多いイメージだが…。

http://d.hatena.ne.jp/nylon666/20140315

なれるSEほどではないが,噂だとあるあるネタっぽい.


ハロー・ワールド ――Hello World―― (講談社ラノベ文庫)

ハロー・ワールド ――Hello World―― (講談社ラノベ文庫)

こっちはノーコメントで...