SHIROBAKO「明日に向かって、えくそだすっ!」

http://ch.nicovideo.jp/shirobako-anime
http://shirobako-anime.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/SHIROBAKO

「アニメ界のなれるSE」「これがアニメ化できるんなら,なれるSEもできるよね」という噂.

見てみたら,うわぁ....なんて不吉な.一話から死亡フラグをバリバリに立ててるじゃないですかー−−−!
なんですか,このデスマーチ協賛アニメは.


「この物語は私たち五人と,アニメーション制作に従事する多くの人々の苦悩や葛藤,理想と現実のギャップに打ちのめされ,いつしか夢を追うことを忘れていく日々を描いた,衝撃の問題作がついに解禁!」

私たちの(生活の)全てを捧げる? ……私生活は死守した方がいいよ.
シリアス且つハートブレイキングな物語? ……若いのに心筋梗塞は良くないね.

<萌えるSE 業界ノベルズ> お兄ちゃんはプログラマ

<萌えるSE 業界ノベルズ> お兄ちゃんはプログラマ

仕様変更や再現性のないバグ! 
デグレードの数々にタイミングの問題! 
刻々と順調に遅れるスケジュール、そして刻々と迫る納期!! 
はたしてシステムは無事に完成するのか!?

http://www.techdoc.jp/oniichan.html

ほんと,この世界.


白箱の本

白箱の本

白箱の遊び方―NASで作る簡単Linuxサーバ

白箱の遊び方―NASで作る簡単Linuxサーバ

なお,こっちとは関係無い.