「政治家が出てくるSF漫画」

http://anond.hatelabo.jp/20160215233126

読み終わって気づいたのは、政治家が出てくるSF漫画っておもしろいのが多いんじゃないかということ。

  • id:Cujo ハリ・セルダンって政治家に入りますか?/アーヴは基本的に軍人扱いでいいとは思うけど政治家でもある?/SWに出てくる政治家って。。。。。皇帝陛下?

そういえばファウンデーションも漫画化してるんだっけ.読んだことないけど。

銀河帝国興亡史1 ファウンデーション (CLASSICS OF SCIENCE FICTION)

銀河帝国興亡史1 ファウンデーション (CLASSICS OF SCIENCE FICTION)

銀河帝国興亡史2 ファウンデーション (CLASSICS OF SCIENCE FICTION)

銀河帝国興亡史2 ファウンデーション (CLASSICS OF SCIENCE FICTION)

二冊合わせて原作一巻分くらいか.

原作

ファウンデーション ファウンデーション対帝国 第二ファウンデーション

ファウンデーションの彼方へ- 銀河帝国興亡史〈4〉 上・下巻 セット ファウンデーションと地球?銀河帝国興亡史(5) 上・下巻 セット ファウンデーションへの序曲- 銀河帝国興亡史(6) 上・下巻 セット ファウンデーションの誕生?銀河帝国興亡史(7) 上・下巻セット

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160215233126

  • id:Cujo ハリ・セルダンって政治家に入りますか?/アーヴは基本的に軍人扱いでいいとは思うけど政治家でもある?/SWに出てくる政治家って。。。。。皇帝陛下?

ハリ・セルダンは微妙だが,サルバー・ハーディンその他の歴代市長とか他の惑星国家の国家元首とかは政治家に入るんじゃないかな.「彼方へ」と「地球」の主人公,ゴラン・トレヴィズも議員だったな.銀河帝国の皇帝陛下と将軍なんかも政治家に含めて良いかもしれない.ドムで知られる長い名前の人も政治家かな?

  • id:kaorun 漫画じゃないとだめなん? エンダーのゲーム(映画では全部カット)、悪魔のハンマー、ダウンビロウ・ステーション、レッド・マーズとか読んでみーな。あとSFじゃないけどWEST WINGも観とくといい。

エンダーのゲーム〔新訳版〕(上)エンダーのゲーム〔新訳版〕(下) 悪魔のハンマー〈上〉 (1980年) (ハヤカワ文庫―SF)悪魔のハンマー〈下〉 (1980年) (ハヤカワ文庫―SF) ダウンビロウ・ステーション (上) (ハヤカワ文庫 SF (599))ダウンビロウ・ステーション (下) (ハヤカワ文庫 SF (600)) レッド・マーズ〈上〉 (創元SF文庫)レッド・マーズ〈下〉 (創元SF文庫)

  • id:mobanama 漫画かあ。SFまでなら山ほどあるのに。求めているのは政治家が出てくるというより現代(に通じる)社会を舞台にしたリアルな社会的SFかな。「政治家」出りゃいいのなら夢みる惑星だって地球へだってw