「Q.入社1年目のSEです。激務過ぎて転職を考えています。」

https://job-q.me/3979

新入社員1年目のSEです。取引先は大手中心で一部上場している会社です。

つい先日、配属が決まり、希望していない部署になりました。そこの部署は拘束時間が長く、めちゃくちゃ激務です。
残業時間は100時間を超え、毎日23時帰りという感じです。
SEをなめていたのかもしれません。。。

楽とは言わんが,「めちゃくちゃ激務」とも思わん.そのくらいで驚くようなら日本のIT業界に行くべきではなかった.


なれる!SE7 目からウロコの?客先常駐術 (電撃文庫) なれる!SE6 楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫) SEは今夜も眠れない 

•入社1年目の夏から働きながら転職活動してみる
•2-3年働きながら転職活動する
•辞めて転職活動する

「辞めて転職活動する」はお勧めしない.日本企業は理屈関係なしにブランク期間を激しく嫌うから.


リストラは大好きなくせにね.