日本沈没はいいけど,首都消失だけはアカン

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170422/k10010957781000.html
  • id:mur2 “「日本列島が沈没しても後悔するなよ」と威嚇” 何十年前の作品に言及してるんだ…
  • id:memoryalpha 「日本列島沈没」は向こうからしたらパワーワードなんだろうけど、こっちからすると昭和の小説のタイトルっぽくてどうも(´・ω・`)
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sankei.com/world/news/170421/wor1704210051-n1.html


日本沈没」と「さよならジュピター」はまだ許せる。
日本沈没(上)
さよならジュピター (徳間文庫)
たとえどれほど駄作と言われても.*1 *2




しかし首都消失だけは見て損した,アレは本気で後悔する.

*1:

TVドラマ?そんなのあったっけ?そういえば昔聞いたことある気がしなくもないこともない.

*2:あり?そういえば日本沈没ってリメイクとかあったっけ?

こっちの方は首都消失級の凄まじい駄作らしい.