1+2+3 = 24


これはかなり恥ずかしいバグ.

http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20171025-ios-11-culculator-bug/

  • id:hase0510 「1+」の時点で+ボタンがハイライトされる→「2」のタップで+ボタンのハイライト消滅アニメーションが開始→アニメーション中に次の「+」をタップしても受け付けられない、ということみたい。バグでしょ。電卓だし。
  • id:te2u 親指1本で試しても、2つめの+がかなりの確率で反応しない。電卓として普通に使っても反応しない。
  • id:yzkuma タイトルだけ読んでやってみたら24だった。片手で、高速というより正確に打ったつもりだったが。仕事でも使ってるから恐ろしい。
  • id:quality1 片手でやっても早く打てば3+3+3が36になるなw
  • id:htnma108 うんたんうんたんうんたんたんのリズムでやってもなる。それ以上ゆっくりやるとタッチパネルに慣れてない老人くらいの速さになってしまう。
  • id:kazoo_oo これは相当に恥ずかしい。。うっかりでなくはっきり「技術力が低い」と言われてしまう事態。/ それにしてもアップデートの度に電卓で何か言われてるような。
  • id:TokyoGyango iOS11タッチのレスポンスがめちゃくちゃ悪いの俺だけ?6Sだけど。計算機のバグっていうかタッチ周りがバギーな気がするんだが。
  • id:lifeisadog アニメーション中も入力可にしてキューに貯めるのは可能だけど、ユーザーの入力と画面のインタラクションがずれたり、アニメーションを途中でキャンセルするのが気持ち悪かったりで、むしろジョブズこそ却下するはず