宇宙の果てに飛んじゃう系の話

異世界飛んじゃう系の話ってそんなにちゃんと見たことないんだけど、飛んできた主人公は元の居た世界への未練はないの?

そんなすぐ納得して適応しちゃうもんなの?

そんな事してたら話進まないのは分かるけど

https://anond.hatelabo.jp/20180505091801


銀河の反対側の端まで飛ばされて,7万光年の彼方にある故郷を目指し,ただひたすら命がけで大宇宙を航海する話が STAR TREK Voyager です.

ジェインウェイはブリッジに集まったクルーの前で話を始めた。「我々は、この未知の宇宙に放り出されました。何人かの友人もできましたが、敵も作りました。これからどんな危険が待っているか想像もつきません。一つ確かなのは、生き抜いていくためには全員が力を合わせなければならないということです。そこでチャコティと私は双方のクルーを一つにまとめ、チームを作りました。デルタ宇宙域※14を旅する、唯一の連邦宇宙艦として艦隊の任務を遂行し、この未知の世界の探索を続けましょう。けれど最終目標はただ一つ、連邦の領域に戻るには最高速度でも75年かかってしまいます。でもほかにも道があるはずです。管理者のような存在がこの宇宙のどこかにいて、私たちを送り返す方法を知っているかもしれない。それを探すのです。もしくはワームホールや、帰るために役立つ新しいテクノロジーを探しましょう。希望を捨てず、旅を続ければ、必ず帰れるはず。」パリスにコースをセットするように命じる。「ふるさとへ。」ヴォイジャーはワープに入った。

http://www.usskyushu.com/ds9/voy2.html

7万光年だと,最大ワープでも片道75年かかる.75年といえば地球人クルーの多くが老衰で死んでしまうな.バルカン人ならまだしも.

そこまで命懸けで帰らなくても,あっちで永住してもいいと思った.


ドイツレベル スタートレック 1/670 NCC-74656 U.S.S ヴォイジャー プラスチックモデルキット GR04801


一方で「帰れないのでその星に定住しました」の方の話も,スタトレだけでも幾つもある.

帰りたいけど,帰れない系


DS9でも,最初は僻地へ左遷されてご不満だったシスコ司令官も,しばらくするとベイジョーを第二の故郷として骨を埋める決心をするし.


鏡像世界へいく話もあるけど,普通は帰ってくるな.

原書だとシリーズ化されてるようだ.
Star Trek: Mirror Universe: Obsidian Alliances Star Trek: Mirror Universe: Glass Empires (Star Trek: The Original Series) Star Trek: Mirror Universe: Shards and Shadows