改元問題,スルガ銀の尻尾切り,45歳過ぎの転職

いろいろメモ.

改元後も「平成」利用へ 納税や年金システム、混乱回避」

https://www.asahi.com/articles/ASL5D4T75L5DUTFK004.html

税金や社会保障などに関わる行政システムの一部について、政府は新しい元号となる来年5月1日以降も「平成」の元号を一定期間使い続ける検討に入った。行政機関と民間の金融機関など複数がネットワークでつながっているシステムが対象で、納税や年金支給などで混乱を避ける狙い。こうしたシステムを利用する場合には、改元後も「平成」を使う必要がある。

やっぱりこうなったか.

だから一刻も早く発表しろとあれほど.好き好んで炎上させるとか,政府はバカ揃いなのか?

金融庁がスルガ銀警告、経緯知る役職員解雇は検査忌避の可能性」

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-05-12/P8LBM96KLVRC01

シェアハウス融資問題を巡り、金融庁スルガ銀行(本店・静岡県沼津市)に警告したと、12日付の日経新聞が報じた。問題の経緯を知る役職員の恣意的な解雇、退職が検査忌避になり得ると伝え、実態解明への協力を求めた。

トカゲの尻尾切りして証拠隠滅すんなという話.

Togetter「45歳過ぎての転職活動がつらたにえん」

https://togetter.com/li/1226715

常識だけど,表に出ることはまれだから.