「アマゾン日本法人、技術職ら1千人を新規採用へ」

https://www.asahi.com/articles/ASL5Q4FCPL5QULFA01F.html
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30817590S8A520C1TJ3000/
メモ.

アマゾンジャパン(東京・目黒)は22日、国内で正社員1000人を新規に採用すると発表した。東京勤務となる技術職などを採用し、正社員を約2割増の7000人規模にする。都内に新オフィスを設けるとも発表。同社は人工知能(AI)スピーカーの販売など事業拡大を急速に進めており、対応する人員を確保し体制を整える。

 新規採用は機械学習クラウドコンピューティングなどに通じた技術職と、マーケティングや財務を担う職種が対象。来年までに1000人採用することを目標とする。

景気の良い話をしてるなあ.異世界の話みたいだ.


https://robotstart.info/2018/05/02/amazon-boston-tech-hub.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASL5Q4FCPL5QULFA01F.html

  • id:napsucks きみら、配送だのブラックだのいってるが、本業のawsエンジニアはいわゆるみんなが想像する高給取りの「外資エンジニア」だよ。外資ジョブホッパーも多い。
  • id:onepiece-framework 大歓迎❗️1千人も他社からエンジニアを奪おうとすれば、他社の賃金が跳ね上がる。みんなで楽して稼ごうぜ‼️ 『所得税は日本に払うの?』←法人税だろ?そんなもん払わなくて良いし、給料貰った奴が所得税を払う。
  • id:newta ECの方じゃなくて、AWSソリューションアーキテクトかな?開発もするのかな?
  • id:ewq エンジニアではなくFP&Aだけど、アマゾンジャパンは残業する人はいない(残業する人は能無しとみなされる)、報告はパワポではなくWord、会議の最初にWordの報告書を黙読する時間がある、って話を聞いた。
  • id:tettekete37564 まあ旧帝大クラスじゃなきゃ入れないんだろうけど。しかしこのアマゾン憎しは理解不能。雇用を増やすという話なのに。

硬貨の詰まった靴下でぶん殴ってからジャーマンスープレックスかますような労働環境を提供してる日本企業よりマシ.

soko.ban 密林倉庫番

soko.ban 密林倉庫番


あのゲームは好きだった(コレジャナイ)

少なくとも35年以上って,そんなに古かったのか.