ZOZOTOWN「過労死は自己責任」

ファッションECモール「ZOZOTOWN」やPB「ZOZO」を展開する株式会社スタートトゥデイのコミュニケーションデザイン室長です

えーっと,ZOZO TOWNといえば,「マウス片手に命を懸けて 咲いて散るのがエンジニア」ってやばそうな広告だしてた所じゃなかったっけ.

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/13/news033.html
http://getnews.jp/archives/1692547/gate
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20170615/p1

そこの偉い人が過労死は自己責任とか言っちゃうって,そこまでヤバイ状況になってるんですか?

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1233473

  • id:Gl17 「鎖で縛られてる訳じゃないから自由、奴隷じゃないのでどうなっても雇用側責任はない」って極論はアレだ、慰安婦は性奴隷じゃねえ説のテンプレなやつ。慰安婦否認論て結局、個人の尊厳や自由の否定だからね。
  • id:shimokiyo 目的は単純で、炎上し有名になることでオンラインサロンの会員が増えたりTimebankで時間を売って利益出るようになるから。ネット民の「一言言いたい、批判したい欲求」を利用し換金するビジネスだよ。
  • id:FUKAMACHI さんざん炎上しまくる名うての放火犯が「ブランド人になれ!」って本を出すというのがなんとも。膿そのものが「膿を出し切る」と決意を述べるのに似ている。

*1

さすがにゲスい.しかしこのくらいやっても発売中止にはならんのだろうなあ.次はないかもしれんが.

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体

*1:ちなみ「ブランド人になれ」をタイトルに含む書籍は,既に少なくとも二冊出ている.

会社で「ブランド人」になれ!  組織で生き抜く10のルール

会社で「ブランド人」になれ! 組織で生き抜く10のルール

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!