「「就職氷河期」世代の人材活用に向け支援策強化へ 政府」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190328/k10011863501000.html

政府は、人手不足が深刻化する中で日本の成長率を引き上げるため、人材の有効活用を図る必要があるとして、いわゆる「就職氷河期」の世代に焦点を当てて、就職につながる能力開発などの支援策を強化することになりました。

おせーよ.


「どうせ,また口先だけか」ってみんな思ってるんじゃね.

「セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」」


http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20190328/k10011863501000.html

  • id:Pgm48p 人手不足が酷い職場は充実した働き場所でないから人手不足に陥ってる面も大きいわけで。氷河期世代の足元をみて、劣悪な職場の穴埋め要因にしたい意図が見え見えなのが悲しいところ
  • id:bocbqcmn 何度も書くけど、人手不足ではなく、奴隷不足。やっすい賃金でこき使える奴隷が欲しいだけ。
  • id:u_eichi 氷河期世代が結婚・出産・育児適齢期にそういう施策が効果を発揮してないといけなかったので8周くらい遅いけど、言及しただけマシか。まあ、どこまでマジメにやるつもりかは知らんけど。
  • id:hagakuress まぁ、アリバイ程度の対応で選挙対策だよね。
  • id:nagisabay 言い始めただけマシか、言っただけで終わるか、さて
  • id:odakaho 氷河期世代は未だに就職自体をしてない人は少ないだろう。問題は20年間キャリアアップ・収入アップに繋がらない仕事をしてたことだ。

ビジュアル版 氷河時代ー地球冷却のシステムと、ヒトと動物の物語

ビジュアル版 氷河時代ー地球冷却のシステムと、ヒトと動物の物語

  • 作者: ブライアン・フェイガン編著,藤原多伽夫
  • 出版社/メーカー: 悠書館
  • 発売日: 2011/09/15
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログを見る