三菱電機、新入社員が自殺

三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す」 https://www.asahi.com/articles/ASMD65HGDMD6ULFA021.html

 複数の関係者によると、自殺したのは、生産管理のシステム開発などを手がける生産技術センター(兵庫県尼崎市)に配属された技術系社員。8月下旬、兵庫県内の社員寮近くの公園で自ら命を絶った。現場には、教育主任から「死ね」などと言われたことや、会社の人間関係について記したメモが残されていたという。三菱電機で2014年以降に、新入社員が自殺したり精神障害を発症したりしたケースが判明するのは、これで3人目となる。同社の労務管理や企業体質を疑問視する声が一段と強まりそうだ。

あの事件の判決でも出たのかと思ったら,別の奴か.良くあることなんだな.
http://javablack.hatenablog.com/entry/20170928/p1

こうした一連の出来事について実行委員会は、「あまりに異常なことが起こっている」「二度目の大賞を与える企業が生まれてしまったことに激しい怒りと悲しみを覚える」とコメント。こうした経緯を受け、三菱電機および、子会社であるメルコセミコンダクタエンジニアリングが2年連続での「ブラック企業大賞」受賞となりました


完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアル



三菱電機の自殺者が出た寮に住んでます」

https://anond.hatelabo.jp/20191227122850
追記.


要するに三菱電機では,パワハラしようと自殺しようと特に処罰もないし事実上黙認されてるって話か.The 日本企業.