新コロナと医療崩壊「イタリア入院記」

メモ.いずれホットエントリに載りそう.

サンプル数1だけど,うーんこれは.

イタリアでコロナウイルスの感染が広がっています。早い収束を祈るばかり…。

感染拡大の一因がイタリアの医療崩壊とも言われていますが、実は我々親子は4年半前のベネチア旅行の際イタリア医療崩壊の現実を実感していました。-

  1. https://ameblo.jp/komatae/entry-12582132266.html
  2. https://ameblo.jp/komatae/entry-12582165261.html
  3. https://ameblo.jp/komatae/entry-12582358487.html
  4. https://ameblo.jp/komatae/entry-12582422267.html
  5. https://ameblo.jp/komatae/entry-12582442752.html



ついでにメモ.

反ワクチン政権誕生のイタリアを中心にはしかが大流行し、上半期だけで4万人以上が感染して死者も出た昨年の欧州に続き、

https://www.gizmodo.jp/2019/02/washington-measleska-outbreak.html

うーん,これは.

「医療現場は普段60%くらいの能力で稼働し、有事の際に100%の実力を発揮すると思われてそうだけど...」

https://togetter.com/li/1481530